[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-21

IZ*ONE、日本の運営会社AKSが社名を「Vernalossom」に変更…国内48グループから手を引き、IZ*ONEの運営と新規事業に重点を置く


AKB48の運営会社AKSが、新しい法人としてIZ*ONEの活動に重点を置きます。

20日、日刊スポーツなど日本のメディアは、IZ*ONEの日本活動を運営するAKSが、社名を「Vernalossom(ヴァーナロッサム)」に変更し、国内の48グループに関するマネジメントを行わず、IZ*ONEの運営や、海外姉妹グループの管轄、新規事業を行っていくと報道しました。

AKSは、マネジメントを行ってきた直営のAKB48、HKT48、NGT48を独立させ、個々の株式会社を設立して、新会社で運営することを発表しました。

この結果、Vernalossomは事実上、IZ*ONEの日本活動のマネジメントと新規事業にのみ重点を置くことになります。

AKSの関係者は、「効率的な経営をしながら、地域協力も強化していく」と同社の運営方法を変更した理由を明らかにしました。

AKSは06年1月に設立。NMB48やSTU48は、グループ立ち上げから別会社が運営し、SKE48は昨年3月から別会社に譲渡されており、これで国内の48グループは、それぞれ独立した形で運営が行われることになります。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス