[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-21

JYP X SONY MUSIC「Nizi Project」、オーディション会場の様子を伝える映像を公開…多くのアイドル志望者たちが夢の実現をめざして参加


20日、JYPエンターテインメントは公式YouTubeチャンネルを通じて「Nizi Project」のティーザー映像を公開しました。映像にはオーディションに参加したアイドル志望者の姿が盛り込まれました。

「Nizi Project」は、JYPと日本のソニーミュージックが手をつなぎ発足した、ガールズグループのデビューオーディションプログラムです。「NIZI」は、日本語の「虹」を意味しています。JYPパク・ジニョン代表は、昨年2月に東京ソニー・ミュージックでプロジェクト発足を発表しました。


「Nizi Project」オーディション対象は15歳から22歳までの、日本語を自由に駆使できる女性に限ります。オーディションに合格した練習生たちにはJYPの全面的な支援の下、世界の舞台で夢を実現するチャンスが与えられます。


公開された最初のティーザー映像でパク・ジニョン代表は、「JYPのカラーを一段階アップグレードさせたガールズグループを作りたいと思います。今回のグループは、全世界で勝負できることが目標です」と説明しました。

現在、26人の選抜人員は、2020年11月メジャーデビューを目指し、最高のトレーニングシステムを備えたJYPの教育を受けてトレーニングに励んでいます。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス