2月3日にカムバックするGFRIENDの最新アルバムで、BigHitエンターテインメントのパン・シヒョク代表が作詞家として2曲に参加しています。
先日公開されたGFRIENDのアルバム「回:Labyrinth」のトラックリストによると、パン・シヒョク代表は、「"hitman"bang」の名で「ラビリンス」と「フロム・ミー」の歌詞を書くことに参加しました。
GFRIENDのティーザー映像がBigHitのYouTubeチャンネルで公開された時も話題になりましたが、代表が作詞に参加というさらに直接的な関りがファンを驚かせています。
さらにもうひとつ、「ラビリンス」の作曲家クレジットに目をやると、「Memoria」「Fallin’ Light (天使の梯子)」などで日本のファンにはお馴染みのCarlos K.氏の名前が記載されています。
Carlos K.氏はこれまで、GFRIENDの日本オリジナル曲では何度も楽曲提供をしてきましたが、韓国オリジナルのアルバム(それもリード曲)に作曲家として名を連ねるのは、おそらく初めてではないかと思います。
「Memoria」の韓国語バージョンが、韓国オリジナルアルバムに収録されたことがありますが、「ラビリンス」は最初から韓国オリジナル曲なのが違います。
結果として「ラビリンス」は作詞にパン・シヒョク代表、作曲にCarlos K.氏が参加するという興味深い作品になっています。