[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-30

KBS側、明日(31日)生放送『ミュージックバンク』を傍聴なく進行…新型コロナウイルスの拡散に対応するため


新型コロナウイルス感染症である「武漢肺炎」の恐怖が拡散する中、31日KBS 2TV「ミュージックバンク」は、生放送を観客なしに進行することを決定しました。

KBSは30日、報道資料を通じて「新型コロナウイルス感染症の拡散に先制的に対応するため、傍聴なく進行することにした」と明らかにしました。

KBSだけでなく、MBC、SBS、Mnetなど多くの放送局が、傍聴者を相手に体温を感知するカメラを操作し、手の消毒剤とマスクの使用を推奨するなどの措置を取っていました。しかし今回のように観客なしでの放送を進行することにしたのは、「ミュージックバンク」が初めてです。

「ミュージックバンク」が放送される毎週金曜日の午前、歌手がリハーサルでKBS社屋に出勤する姿をファンと記者が撮影した「出勤写真」イベントも非公開に変更されました。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20200130178451005?section=entertainment/all

新型コロナウイルス関連の記事で埋められた韓国メディア



on 1/30/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス