[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-31

MYSTIC STORY 福富つき&キム・シユン、「ポプ戦」出演を終えて初めての「リッスンステージ」に登場…より洗練されたライブ公演を披露


MYSTIC STORYの練習生・福富つきとキムシユンが、事務所の社屋1Fで行われているライブ公演「リッスンステージ」に、ひとりずつ2日連続で登場しました。

2人が「リッスンステージ」に出演するのは、日本での「ポプ戦」が終わってから初めてです。4か月間の番組出演で日本のモデルたちとの共演を通じ、すっかり洗練された印象になった2人は、歌でもファンを前に良質なステージを披露しました。


まず28日には福富つきが登場しました。「ポプ戦」でレギュラーモデルが決定した直後のライブのためか、現場ではいつにも増して激しいカメラのフラッシュが焚かれました。しかし、この日はひとつハプニングがありました。

ライブ配信中、音声が途切れYouTubeでのストリーミングが困難になりました。そこで急遽、事務所の公式インスタアカウントを通じて、インスタライブの形でステージが配信されました。

このため、MYSTIC STORY公式YouTubeチャンネルには動画が残っていませんが、インスタライブをファンが録画した動画がYouTubeにあります。また、当日の現場で撮影されたファンカム映像もあります。


この日、福富つきが歌ったのは、椎名林檎の『丸の内サディスティック』、JUJU『やさしさで溢れるように』などのJ-POPがメインでした(ほかにヒョナの「Bubble Pop!」)。音声の不備で、本人としては消化不良だったと思うので、次回までにしっかり直しておいてほしいです(リッスンステージは音声や配信のトラブルが少し多いです)。


そして、キムシユンが登場したのは翌日の29日でした。

* SETLIST
(03:43) 사랑이 시작될 때 - 케이시(Kassy)
(09:52) I Miss You - 소유(SOYOU)
(15:15) Umbrella (Feat. JAY Z) - Rihanna
(25:08) Please Don't Go - 2NE1

シユンは最初にリッスンに登場した頃と比べて本当に垢抜けて、ファンとのやり取りも落ち着いたものでした。


そして、日本で「ポプ戦」で歌った時よりも歌が安定していました。「ポプ戦」では慣れない日本語で、一人だけ韓国人の環境で緊張していたのかもしれません。今回は伸びのびと声も良く通っていました。


2人とも日本の「ポプ戦」で積んだ経験が、ステージでの落ち着き、洗練されたビジュアル、人前でも安定度が増したボーカルなど、様々な面に活かされていると感じました。新しいガールズグループでのデビューに向けて、仕上がりも良好といった印象です。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス