Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2020-01-31

GFRIEND、ミニアルバム「回:LABYRINTH」ハイライトメドレー公開…タイトル曲「Crossroads」は「Time for the moon night」路線のヨチン王道ソング


31日0時、GFRIENDはBig Hit LabelsのYouTubeチャンネルとSource MusicのSNSチャンネルを通じ、ミニアルバム「回:LABYRINTH」のハイライトメドレーを公開しました。

これまで順に公開されて来た各種ティーザーからは、GFRIENDがかなり大胆にイメージチェンジを図った印象がありましたが、ハイライトメドレーを聴いたところ、音楽的には全くもって、いつも通りのヨチン節でした。

特に気になるのはタイトル曲の「Crossroads」でしたが、作詞・作曲は「Time for the moon night」「TRUST」などを手がけたノ・ジュファン、イ・ウォンジョンのチームで、20秒以上にわたり聴くことができるインスト及びユジュの声からも、GFRIENDの王道的な楽曲が想像できます。


その他のアルバム曲にも、作詞にパン・シヒョクBigHit代表、作曲にMemoriaのCarlos K.氏が参加したリード曲「Labyrinth」のように、どこかJ-POP的なムードの楽曲も収録され、音楽的にはGFRIENDの軸は全くブレていないのがわかります。

デビュー以来グループを手がけたイギヨンベがプロデュースから離れ、替わってノ・ジュファン、イ・ウォンジョン、Carlos K.など、新たな作曲家陣が加わったGFRIENDの集大成的なアルバムになりそうです。






Posted in  on 1/31/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス