[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-12

IZ*ONE、激動の「FIESTA」カムバック活動終了…デビューから500日を記念してtopstarnewsが今日までの写真119枚を公開


IZ*ONEが様々な出来事を伴った「FIESTA」での活動を終了しました。

3月11日、IZ*ONEは公式Twitterに「いつも感謝するWIZ*ONEに伝えるIZ*ONEのメッセージ。約3週間の活動期間中、IZ*ONEに多くの愛と応援を送っていただき、本当にありがとうございます」との文と共に一枚の写真を掲載、「FIESTA」での活動を無事に終えたことを伝えました。

公開された写真には、「ウィズワンTTTT フィエスタ活動、大きな愛送っていただきとても感謝しています。もっと頑張るアイズワンになります。いつも愛しています」という韓国語のメッセージと、となりに日本語でのメッセージが書かれています。



そして、2018年10月29日にデビューしたIZ*ONEが、2020年3月11日でデビュー500日迎えたのを記念して、topstarnewsがデビューから現在までに撮影された、119枚に及ぶ大量の写真を一挙公開しました。

団体写真はもちろんのこと、メンバーそれぞれに約10枚の写真が掲載されています。


今回のIZ*ONEのカムバックは色々な意味で記憶に残る、まさに「激動」の中の活動でした。昨年11月に思わぬ論議で活動休止を余儀なくされてから、数ヶ月ぶりに果たした活動再開では、韓国で女性歌手初のアルバム初動売上35万枚を突破し、驚異的ともいえる人気ぶりを実証しました。

さらに、活動中には新型コロナウイルスの流行が始まり、無観客の音楽番組出演、マスク姿でのファンサイン会など、過去にないような光景が続きました。

しかし終わってみれば、輝かしい記録と共に、この後忘れることができない特別なカムバックになったようです。残りの活動期間で、どれだけまた魅力的な姿を見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。























人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス