29日、デビューに向けて準備に拍車をかけるNiziUが、オリジナル曲「Baby I'm a star」のダンスプロモーション映像をYouTube公式チャンネルで公開しました。
この曲はオーディションの舞台を東京合宿から韓国に移して進行した「Nizi Project パート2」のオープニング曲で、デビューを目指した候補生たちが歌っていたものです。
6月にリリースされ、間もなくMV再生回数が1億に達しようというプレデビュー作「Make you happy」にも収録され、ファンにはお馴染みのこの曲。
今回公開された映像では、虹プロのファイナルステージのオープニングと同じ衣装でメンバーたちが登場し、溌溂としたエナジーに満ちたパフォーマンスを見せています。
パフォーマンスは、まだデビュー前にも関わらず破格の勢いを見せるNiziUならではの熱量にあふれ、彼女たちのダンスを見ているだけでこちらまで気分が高揚するようです。
最近、よく行くドラッグストアの店内放送で、毎回のようにNiziUの「Make you happy」を耳にします。この店では過去にも、KARA、TWICE、BLACKPINKといった、その時々の人気のガールズグループの曲が流れていました。
現在ではNiziUがまさしくそのポジションに立っています。体感ではOfficial髭男dismかNiziUか?というくらいのヘビーローテーションです。
こうなると、NiziUのデビュー曲への期待が高まるところです。「Make you happy」「Baby I'm a star」のどちらも、虹プロ用の楽曲であってNiziUの9人のための書下ろしではありません。
ですから「デビュー曲は一体どんなコンセプトになるのか?」が、韓国のファンの間でも目下の注目ポイントになっています。たとえばマヤはK-POPにもJ-POPにもいないタイプと言われていて、そうしたユニークなキャラクターが活かされるのを期待しています。
NiziUは今までのところ、"TWICEの妹"的な雰囲気が前面に出ていますが、韓国のファンも言うようにNiziUとTWICEの個々のメンバーのキャラクターは全く違います。そのあたりをパク・ジニョン代表がどうプロデュースしていくのかにも関心が高まっています。
(公開から半日を待たずにYouTube再生回数130万を超えています)