[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-19

真実はIZ*ONEメンバーだった2人…操作で人生が変わったイ・カウン、ハン・チョウォンへの関心が高まる


Mnet「プロデュース101」シリーズで、製作陣の投票順位操作で脱落した被害練習生名簿が公開された中で、第3シーズンの「プロデュース48」から脱落したイ・カウンとハン・チョウォンに関心が集まっています。

18日、ソウル高裁は「プロデュース101」シリーズのランキング操作で詐欺の疑いを受けている制作陣アン・ジュンヨンPDとキム・ヨンボムCPに、それぞれ懲役2年と懲役1年8ヶ月を宣告したと同時に、被害者の円滑な補償のために、操作で被害を受けた出演練習生名簿を公開しました。

シーズン1では、1回目の投票でキム・スヒョン、ソ・へリンが投票操作で脱落し、シーズン2の1次操作でソン・ヒョヌ(LIMITLESSのA.M)、4次投票結果操作でカン・ドンホ(NU'EST ベクホ)が脱落しました。

シーズン3の4次投票の操作では、イ・カウンとハン・チョウォンが脱落し、シーズン4では3次投票結果操作でB Of You キム・グクホン、GHOST9 イ・ジヌ、4次投票操作で6位ク・ジョンモ(CRAVITY ジョンモ)、7位UP10TION イ・ジニョク、8位クム・ドンヒョンが脱落しました。


この中で最も多くの関心を集めたのはイ・カウンとハン・チョウォンでした。最終デビューで高い順位を記録したにもかかわらず、脱落し、プログラムから各種「ストーリー」に利用されたイメージがあったからです。

過去2018年に放送された「プロデュース48」に出演したイ・カウンは初放送前から「練習期間6年11ヶ月の練習生」としてプログラムの広報に登場してきました。これは、プログラムが進むにつれて、より一層浮き彫りにされました。

グループAFTERSCHOOL出身のイ・カウンは出演当時、「最後のチャンス」という文章で覚悟を固めた人物。特に実力、美貌すべてで群を抜き、最終回を除く1回からすべての放送回の最上位圏を記録し、デビューが当たり前とされた人物でした。

しかし、最後の生放送で投票操作をされて、最終的に5位でデビュー圏にいたものの、14位と発表され脱落しました。


イ・カウンは脱落した後、「これからもあきらめずに続けて行く」と所感を明らかにし、後に元所属事務所であるPLEDISエンターテインメントを離れ、俳優専門会社であるHighエンターテインメントと専属契約を結びました。

また、6月にはプロジェクトアルバム「プロジェクト10」に参加、テヨン「聞こえますか」をリメイクしていました。最近では、YouTubeチャンネルを運営してファンたちと疎通しています。


一方のハン・チョウォンは、CUBEエンターテインメント出身で、最初は88位とランクが高くなかったものの、目に見えるビジュアルと実力で、回を重ねるごとに「実力派」で順位が高くなっていました。 

特に最終回の前回でデビュー目前の13位を記録し、最終回でも13位だったと放送されましたが、実際には最終的な順位が6位を記録したと伝えられました。

ハン・チョウォンは脱落した後、「IZ*ONEとしてデビューはなかったが、良い経験をしたと思う。再び練習生に戻り舞台で会うことができるよう一生懸命練習したい」と所感を明らかにしました。

以後、昨年8月にハン・チョウォンは所属会社CUBEエンターテインメントと専属契約を締結し、今年公開された映画2本に出演しています。

Mnet側は被害練習生たちに補償を約束しました。人生が根こそぎ変わった被害練習生たちに、十分な補償が行われるか、多くの関心が集中しています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス