2021-01-20

NiziU、2nd シングルはコカ・コーラTVCMソング「Take a picture」に決定! ショーケース、リアリティショーなど2021年の年間スケジュールを発表


JYP X SONY MUSICのガールズグループNiziUが公式YouTubeチャンネルを通じて、2021年の活動プランである「We need U 2021」を発表しました。

51秒間の動画では、以下のスケジュールが順に紹介されています。

1.最初のショーケース
2.セカンドシングル
3.最初の英語の曲を発表
4.ファッションコラボレーション
5.NiziU リアリティショー
6.NIZOO(?)
7.初めてのフルアルバム


この中で注目なのは、1月4日から放映中でNiziUが出演するコカ・コーラ「この瞬間が、私。」キャンペーン TVCMソングの「Take a picture」が、2nd SINGLEであると明記されたことです。

「Take a picture」はNiziUの溌溂としたキャラクターが活かされたアップテンポな16ビートのダンス曲で、CMの公開直後から話題を呼んでいました。フルコーラス音源を望む声も多く、何らかの形でのリリースが期待されましたが、「Step and a step」に続く2nd シングルということになりました。

(「Take a picture」が聴けるNiziU出演のコカ・コーラのTVCM)

また、2021年のスケジュール動画では、「最初の英語の曲を発表」のプランも気になるところです。これが既存の曲の英語版なのか、全くの新曲が最初から英語歌詞なのかはわかりませんが、韓国のオンラインコミュニティでは、NiziUが早くも海外進出を目指していると注目しています。

JYPは過去にガールズグループWONDER GIRLSが、本格的な米国進出を目指して活発な活動を見せたことがあります(J.Y. Parkの餅ゴリの愛称は、この時の米国プロモーションで、いつもお餅を手にして食べていたことに由来します)。



YouTubeのNiziUの動画には、英語圏のコメントがとても多いです。「JYPからデビューするってことは、こういうことなんだ」…そうです。こういうことなんです。

今や、K-POPは世界に向けての門戸になっています。だから皆、韓国を目指すのです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス