[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-04-08

間もなくデビューの新ガールズグループ HOT ISSUE、「きれいに・可愛く・カッコよく」がそろった他にはない魅力


最近よく思うのが、BLACKPINKは果たしてカッコよさが売りの「ガールクラッシュ」なのかということ。

TWICE、IZ*ONEが「可愛い」を基本にしているのはもちろんですが、実はBLACKPINKも種類は違うとはいえ、結局は究極的に「可愛い」から人気なのではないかと思うのです。ちょいワルなテイストの中にある可愛さです。10代、20代の女性に響くような。

ですが、BLACKPINK以降に彼女たちを真似て、ガールクラッシュ系でデビューするグループの多くは、「可愛い」よりも「カッコいい」に重点を置いている気がします。もちろんそれは大事なのですが、それだけではやはり何か足りません。


その点、間もなくの4月28日にデビューを控えた、ホン・スンソン会長が手掛けるHOT ISSUEは、まだティザーやビハインド映像が中心であるにも関わらず、すでに最近デビューした他のガールズグループとは明らかに違うムードを持っています。

ひと口に言って「きれいに・可愛く・カッコよく」の3拍子がそろっています。

思えばホン・スンソン会長がCUBE時代に手掛けたガールズグループ4Minuteが、まさにそうしたガールクラッシュの走りだったわけですが、HOT ISSUEはさらにそこに最新のモードが加わった、2021年型のガールズグループになると思います。


おそらくHOT ISSUEは単純なガールクラッシュではなく、BLACKPINK、TWICE、IZ*ONEがひとつのチームに混在したような、様々に変化するグループになりそうな気がします。


ホン・スンソン会長は、「可愛いガールクラッシュ」がわかっている人だと思います。まだ完全体のパフォーマンスも見ていないのに気が早いですが、現時点で、ここ最近でデビューした、あるいはデビューを控えたガールズグループの中で、パフォーマンス、ビジュアル、キャラクターにおいて、ひと際、魅力的なものを感じています。



Posted in  on 4/08/2021 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス