[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-10

イ・チェヨン、IZ*ONE解散後に最初の本格的なダンスパフォーマンスを披露、ジャスティン・ビーバーの「Peaches」カバー動画が11日に公開


イ・チェヨンもいよいよ、本格的な活動に向けて動き出しました。

8日、所属事務所WMエンターテインメントはYouTube公式チャンネルを通じ、6月11日に公開されるイ・チェヨンのカバーダンス動画のティーザー映像を公開しました。

踊っているのは、ジャスティン・ビーバーの「Peaches」。イ・チェヨンはダンサーたちを従え、ヨットが多く見えるマリーナで余裕のあるダンスを見せています。

イ・チェヨンはIZ*ONE解散後、仲の良いRed Velvet スルギの番組に呼ばれてゲスト出演するなどしていましたが、このように本格的にパフォーマンスを見せるのはこれが初めてです。Woollimのウンビ&チェウォンのボーカル動画に続くパフォーマンスコンテンツになります。


イ・チェヨンの今後についてはソロ歌手説、新人ガールズグループ説の両方が以前から出ていますが、そもそも彼女はプデュ出演以前から、WMの新人ガールズグループとしてデビューをめざしていました。

また、他の練習生メンバーたちも、ほぼ仕上がっているにも関わらず、ずっとデビューを先送りしてきたのは、いかにもチェヨンの帰りを待ってのことだったという気がします。

ただ、チェヨンはダンスばかりでなく、ボーカルもまずまずの技量があるので、磨きをかければソロも決して不可能ではない実力があります。

どちらの道を行くのかは、次第に明らかになっていくのでしょう。まずはパフォーマーとして11日に公開される最初のダンス動画に注目です。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス