Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2021-06-10

【Girls Planet 999】元Wonder Girls ソンミ、Vライブでメンターでの参加を認める「はい!ティファニーお姉さん(元少女時代)と」


ソンミが自らガルプラへのメンター出演を認めました。

9日、Mnet「Girls Planet」側は、番組の進行MC役に就任した実力派人気俳優ヨ・ジングのインタビュー映像を公開しました。

公開されたインタビュー動画でヨ・ジングは、「僕も幼いころからオーディションをたくさん受けて、たくさん落ちたりもして傷付くこともありました。些細なことでも考えすぎたりして、『僕の肌はなんで黒いんだろう?』とか、声変わりした自分の声が嫌で、しばらく喋らない時期もありました」と自身の過去について語りました。

また、「俳優も、少女たち憧れのK-POPアイドルもそうですが、大勢の人から評価される存在だと思います。だから、少女たちが辛いときに勇気づけ、支えになりたいです」と、自身の経験を織り交ぜながら99人の少女たちへエールを送りました。


さらに、ヨ・ジングは、まだ明かされていない「K-POPマスター」についても言及し、「K-POPマスターにお会いする機会がありましたが、お二人はK-POPの先駆者なので、なんだかテレビを見ているようでした。僕の周りでも大人気で、もちろん僕も大ファンでした。これからご一緒できると思うと嬉しくなりました。(お二人が)強い責任を感じているようなので、僕も良い姿をお見せしたいです」と語りました。

これを受けていくつかのメディアは「公式」とタイトルに付して、K-POPマスターの二人は元Wonder Girlsのソンミと元少女時代のティファニーであると報じました。


そしてこの日、ファンが Vライブでソンミに「Girls Planet 999」のメンターとして参加するかどうか尋ねたところ、ソンミは「はい!ティファニーお姉さんと」とストレートに明かしました。


これにより、メディアの報道は事実だったことが実証されました。間もなくMCのヨ・ジングに続いて、各メンター陣(K-POPマスター)が公式に明かされる見込みです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス