[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-13

竹内美宥の近況…続けてきたYouTube活動の中止を発表、今後は「NFT」を活動のプラットホームに


MYSTIC STORY退社後の、竹内美宥の最近の活動状況です。

今年前半にMYSTIC STORYを退社した竹内美宥は、その後も韓国に残りYouTubeチャンネルを中心に活動を続けてきました。

メインコンテンツであるボーカルカバー動画はもちろんのこと、韓国の飲食店を紹介する動画などを定期的に公開していました。

そんな竹内美宥は最近、続けてきたYouTube活動を休止すると動画を通じて伝えました。これは今後の活動のための前向きな休止だとして、新たなプラットホームを準備中であることも明かしました。

そのプラットホームとは、昨今注目される「NFT」です。NFTとは「Non-Fungible Token(非代替性トークン)」の略称で、偽造することができないデジタルデータ(音楽や映像・画像を数値で表したもの)のこと。

簡単に説明すると、竹内美宥は今後、自ら制作した音楽コンテンツをNFTを通じて販売するものと考えられます。詳しい内容については本人からの説明をお待ちください。


数日前、竹内美宥は自身のインスタグラムのプロフィール用に撮影した写真を公開しました。撮影者は日本のカメラマンで、場所は背景から横浜港周辺のようです。

また竹内美宥は、11月18日にAKB48劇場で行われる山内鈴蘭の卒業公演に参加者の一人として出演します。竹内美宥は山内鈴蘭と同期の9期生で、公演には他に大場美奈・島田晴香・中村麻里子・永尾まりや・横山由依の出演が予定されています。

竹内美宥は韓国に拠点を移した後も、9期生の記念公演で一日だけAKB48劇場の舞台に立ったことがありました。それ以来、約2年ぶりの劇場出演となります。

3年前に「PRODUCE48」の自己紹介映像で初めて竹内美宥を知ったときに、まず目に留まったのはキーボード弾き語りで聴かせた自作曲のユニークさでした。少し変わった、しかし耳に残る旋律やコードが印象的で、そこから個人的に注目するようになりました。

ですからもっと積極的にオリジナル曲を聴かせてほしいと思ってきました。その意味でも、これから彼女が力を入れようとしているNFTを通じての活動が、新たな展開への糸口になると期待しています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス