[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-17

HYBE X CJ ENMのガールズグループ・オーディションMnet「I-LAND2」編成は暫定延期へ…"プログラムをより質の高いものにするための決定"


予定された注目のオーディションに関して、思いがけない事態が起こりました。

15日、韓国メディアNEWS1は単独記事として、取材の結果、今年編成予定だったMnet「I-LAND2」の編成が暫定延期されたと報道しました。"プログラムをより質の高いものにするための決定"だとしています。

「I-LAND」は次世代K-POPアーティストが誕生する過程を盛り込んだ観察型リアリティプログラムで、HYBEとCJ ENMの共同プロジェクトです。

2020年にローンチング、このプログラムを通じて誕生したボーイズグループENHYPENは、デビュー1年でミリオンセラーに達するなど歌謡界で確実に位置づけました。

昨年、HYBEとCJ ENMは、Mnet「I-LAND2」のローンチニュースとともに「第2のENHYPEN」になるガールズグループ制作のニュースを伝えました。


これと共に志願者を募集し始め、韓国をはじめ全世界7地域で順次オーディションを進めてきました。以後、今年「I-LAND2」を披露する予定でしたが、製作陣はプログラムの構成をよりしっかりとしようと編成を暫定延期することになりました。

「I-LAND2」を通じて結成されたガールズグループは、ENHYPENと共にBELIFT LAB所属として活動する予定です。



HYBEは今年、全部で5組のガールズグループを立ち上げる予定とされていました。

・SOURCE MUSIC(LE SSERAFIM)
・ADOR(ミン・ヒジンCEO)
・I-LAND2(HYBE X CJ ENM)
・LDH X HYBE JAPAN(iCON Z)
・米ゲフィンレコード

このうちSOURCE MUSICはLE SSERAFIMがすでにデビュー済み。ADORは間もなく新ガールズグループの最初のコンテンツが公開されます。

LDH X HYBE JAPANは一時期動きが停滞していましたが、現在はそれを取り返すかのように活発なプログラムの進行を見せています。

こうした中、I-LAND2だけが一向に新しい情報が入っていませんでした。このオーディションには同じCJ ENMのGirls Planet 999からも、何人かの練習生が参加しているとの話もあり、それだけに早くから期待と注目を集めていました。

報道が事実とするなら延期は残念ですが、中止ではないので少しばかり長めに待てばいいことだと思います。ただ、志望者たちは他に何かを犠牲にした上でオーディションに参加した可能性もあるので、彼女たちのためにもスムーズな展開を希望します。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス