[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-17

竹内美宥、ピチカート・ファイヴ 野宮 真貴、BONNIE PINK、フィロソフィーのダンス 十束おとはと共演!Night Tempoのアルバム発売記念ライブにゲスト出演決定


竹内美宥が日本での活動を活発化させています。

今年前半に日本で初の単独ライブを成功させた竹内美宥はその後、ゲスト出演の形でも歌手としての活動の幅を広げています。

まず、今月の9日には長野で開催された「上條頌 Special Live ”VOICE”」にゲスト出演しました。生バンドをバックに美声を聴かせた竹内美宥。当日、会場に足を運んだ方によると、上條さんとの共作で、ライブでは初めてのオリジナル曲を披露したそうです。


なんでも「今まで歌った事のない曲調、印象に残るサビは新しい竹内美宥を予感させました」とのことで、「オリジナル曲が本当に良かったので絶対リリースさせましょう」と観た方はツイートしています。

これを読んで私はすぐに、プデュ48の自己紹介映像で、ピアノ弾き語りで聴かせたちょっと変わったオリジナルソングを思い出しました。

もう何度も書いていますが、二番目のコードがどう聴いてもおかしい。おそらく理論的には間違っている。けれどもそこが一番ゾクゾクして、オリジナリティにあふれていました。メロディの跳躍も新鮮でした。


思えば私が最初に竹内美宥の記事を書いたのは、ヴォーカルやダンスについてではなく、自作曲のユニークさについてだったのです。それをあとから思い出し、もっとオリジナル曲を出せばいいのにと思うようになりました。

オリジナル曲にこそ、竹内美宥がもっと自分の音楽世界を広げる鍵がある気がします。だから、長野でオリジナル曲を披露したとの知らせはうれしかったです。


そして、これはもうすでにご存知の方も多いと思いますが、8月16日(火)、恵比寿LIQUIDROOMにて開催されるNight Tempoのメジャー・デビュー・アルバム『Ladies In The City』の発売記念ライヴに、竹内美宥の出演が決定しました。

竹内美宥はこのアルバムにゲストボーカルとして参加しています。彼女を含む新作アルバムに参加した女性アーティスト4組の出演が決定していて、この顔ぶれがすごいです。

ピチカート・ファイヴ3代目のボーカルで知られる野宮 真貴、BONNIE PINK、十束おとは(フィロソフィーのダンス)、そこに竹内美宥という豪華なラインナップで、並んだ名前だけを見ると、もうすっかり有名歌手のひとりという印象です。

このライブの模様は生配信され、アーカイブは8月19日23:59まで視聴可能です。配信チケットはチケットぴあで8月16日21:00まで販売されています。


このように日本での活動が多くなってきた竹内美宥ですが、その一方でK-POPへの関心は今も薄れてないようです。

最近のインスタライブではKep1erのヒカルに触れ、ダンスを踊っている部分のサウンドと、ヒカルのスタイルがとてもマッチしていて、その部分が大好きだと言っていました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス