[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-08-13

【tripleS】6人目のメンバー キムスミンが合流、ふたつのHAUSに3人ずつが居住…現在のベッド数は12台


トリプルSには最低でも12人のメンバーがいることがわかりました。

Lovelyz、今月の少女を生んだチョン・ビョンギCEOが、新たにプロデュースするMODHAUSの新ガールズグループ・トリプルS (tripleS) に大きな動きがありました。

トリプルSは最初のメンバーであるユンソヨンの登場以来、HAUSと呼ばれる宿舎を舞台に日々の出来事や暮らしぶりをYouTubeプログラム「SIGNAL」を通じて伝えてきました。

この「SIGNAL」の直近の2話では、6人目のメンバーであるキムスミンのグループ合流と、2nd HAUSの紹介、及びメンバーの入居宿舎の振り分けの過程が公開されました。


すでに先行してビジュアルだけがSIGNAL動画で紹介されていたキムスミンは、方言から予想された通り大邱 (テグ) 出身で2007年生まれでした。

同じく大邱出身で2007年生まれチョンへリンとキムスミンは共通項の多さからすぐに意気投合。特にキムスミンはチョンへリンと色々話したいと相手への親近感を示しました。


キムスミンの合流後は、早速2nd HAUSの各部屋が紹介されました。1st HAUSのベッド数は全部で5つ。そして、2nd HAUSのベッド数は計7つでした。合計すると現時点ですでに、トリプルSのメンバーは少なくとも12人はいることになります。

トリプルSはメンバー総数が24人と言われています。しかし、額面通りに24人いるのか、あるいは一部は今流行りのアバターではないかとファンの意見も分かれています。ですから今後、本当に24人までメンバーが増えていくのか、そしてその度にHAUSも増えていくのかが気になるところです。


続くSIGNALの最新話では、6人が改めて2つのHAUSに振り分けられることが告げられ、メンバーたちは話し合いの末、3人ずつがそれぞれのHAUSに住むことになりました。

ユンソヨン、キムユヨン、イジウの3人は、そのまま1st HAUSに残り、キムチェヨン、チョンへリン、キムスミンの3人は、2nd HAUSで暮らすことになりました。

左からキムユヨン、イジウ、ユンソヨン

左からチョンへリン、キムスミン、キムチェヨン

1st HAUSにはベッドに2台の空きがあり、2nd HAUSには4台の空きがあります。今後はさらにメンバーが追加され、空いたベッドが順に埋まっていくことになりそうです。

07年生キムスミンです| tripleS 트리플에스 : SIGNAL 220811

New Dijkstra Theory | tripleS 트리플에스 : SIGNAL 220812



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス