[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-04-25

【日プ女子】鈴本美愉、船木結、矢作萌夏など27人の元アイドルが登場「日プ3(日プ女子)勝手に他薦フォーム」が面白い


日プ女子に出演して欲しいアイドルが話題です。

PRODUCE 101 JAPAN Season 3のエントリーが開始された中、募集要領のひとつである「多選可能」にスポットがあたっています。

多選は身近にいる一般人はもちろん、既に事務所をやめた元アイドルも対象です。

これを受けてSNSでは「日プ3(日プ女子)勝手に他薦フォーム」が立ち上げられ、PRODUCE 101 JAPAN Season 3の募集要項を満たしている人の中で、日プ3に「出そう」または「出てほしい」元アイドル/芸能人を募っています。

フォームでは「2023年8月1日時点にて義務教育を修了している満15歳以上の女性。応募時点で他のプロダクションに所属・契約(専属・育成問わず)していない方。募集要項を満たしていることが確認できたら、Twitterで #日プ女子勝手に他薦 (非公式) でまとめさせていただきます。」と説明されています。


このフォームのまとめにはエントリー開始から丸一日が経過した現時点で、既に27人の元アイドルが掲載されています。

ラインナップは幅広く、元欅坂46の鈴本美愉、元アンジュルム/カントリー・ガールズの船木結、元AKB48の矢作萌夏などが名を連ねています。

現在もフォームは進行中で随時、新たなメンバーが追加されています。ここではその顔ぶれをご紹介します。

尚、このフォームとは無関係にタイムラインをチェックしたところ、最も名前を目にしたのは元アンジュルムの笠原桃奈、元公園少女のMIYAでした。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス