2017-08-18

KBSのアイドル再生番組「ザ・ユニット」にBrave Girlsのユジョン、ウンジ、ユナの出演が決定


Brave GirlsのメンバーがKBSで10月からスタートの新番組アイドルリブートプロジェクト「The Unit」に出演することがわかりました。

17日、複数の音楽関係者によると、Brave Girlsのユジョン、ウンジ、ユナは同日、KBS 2TV「The Unit」に出演することを知らせました。

Brave Girlsはプロデューサー勇敢な兄弟の事務所Braveエンターテインメントに所属のガールズグループで、2011年デビュー以後、今年で活動が7年目になります。昨年には7人のうちオリジナルメンバー2人が脱退。完全に入れ替わった新体制で新たな活動を開始しました。

そして、新体制でリリースした「High Heels」は、夏から年内いっぱいにかけてのロングヒットになりました。個人的には2016年度のK-POPガールズグループ楽曲では、かなり上位に入る愛聴曲でした。

「The Unit」に出演するユジョン、ウンジ、ユナの3人は、2016年にBrave Girlsの新メンバーとして加入。「High Heels」「Rollin'」「YOO-HOO」の3枚のアルバム及びデジタルシングルに参加しました。グループ内ではボーカルを担当しているメンバーです。

Brave Girlsは昨年からコンスタントにヒットを出している印象があったので、今回の発表は少なからず驚きを覚えました。また、Brave Girlsと同時に男性グループではBoys Republicの全員の参加が発表されました。




「The Unit」は元・現職アイドル全体を対象に、彼らの価値と潜在力を再証明することで、韓国を代表するユニットとして再誕生する機会を与えるという趣旨の番組です。

これまでのところBIG STAR、T-ARA出身のアルムなど、すでに多くに名の知れたメンバーが志願を表明しています。また、一部では非公式ながら、AOAの誰かが選定されたとの報道もありました。

予想以上に名の通った面々が次々と登場しています。
Boys Republic、Brave Girlsの番組での活躍及び、今後新たに発表されるであろう元・現職アイドルの名に注目が集まります。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス