[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-05

BESTieのメインボーカルのユジとメインラッパーのダヘが専属契約解約でグループを脱退



ガールズグループBESTieメンバーのユジとダヘが専属契約を解約しました。

5日BESTie所属事務所のYNBエンターテイメント側は「当社所属のBESTieの二人のメンバーであるユジとダヘが専属契約解約で会社を離れることになった。当社は、メンバーたちと長い時間進路について議論し、十分な協議の末、最近、これらの二人のメンバーとの契約を解約した。会社を去る二人のメンバーの将来と、残ったメンバーが再び活動を再開するまで応援してくださって、ファンの皆さんに感謝と申し訳を伝える」と発表しました。

また、「ヘリョンとへヨンは会社に残って活動を続けていく予定であり、チームの方向が決まるまで、それぞれのソロ活動をする予定だ」と説明しました。

BESTieは2013年に「ドキドキ」でデビュー。以後個性の強い音楽で愛されました。ヘヨン、ユジ、ヘリョンの3人は、結成以前に別の事務所で「EXID」として活動していました。2012年4月30日、3人がEXIDを脱退し、その後ヘリョンはしばらくの間、女優として芸能活動を続けました。

2013年7月、3人に加えて、以前からガールグループのメンバーの間ではダンスの実力が話題になっていたメインラッパーであるダヘが加入し、4人組ガールズグループ「BESTie」が結成されました。グループ名「BESTie」は親友(Best Friend)の略語に由来します。



メインボーカルのダヘは昨年放送された音楽バラエティ「ガールスピリット」で、解散したSpicaの元メンバーボヒョンと、K-POPガールズでトップクラスのボーカルを披露していました。ボイストレーナーやアカデミーの講師になることが夢だったユジは、JYPエンターテインメント在籍時にSecretのジウン、SISTARのヒョリンとの3人組グループでデビューが計画されていました。



メインラッパーのダヘは、ギャグ担当のムードメーカーで、「ソンジュンマ(ソンおばさん)」のニックネームで親しまれていました。2015年にはコメディアンのユ・セユンのプロデュースプロジェクト「家賃ユ・セユン」の"3番目の話"として、「우리 싸웠어 (私たちケンカした)」に参加しました。




Posted in  on 9/05/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス