[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-05

TWICEが奇想天外な料理のレシピを披露!? 韓国で人気のラポッキ作りに挑戦



KBS2「鍋敷き」最終回に、シェフに変身したTWICEが出演します。

5日放送される「鍋敷き」最終回ではTWICEが出演して、過去3ヶ月間の出版旅を終える予定です。TWICEは「鍋敷き」の作家として出撃し、自分たちの私生活を徹底的に明らかにする「TWICE敷くか?」という本の制作で話題を集めました。TWICEは出版のためにシェフに変身して、奇想天外なレシピを披露しました。

トワイスが紹介する料理は、韓国で若者に人気のおやつラポッキ。ラポッキとは라면(インスタントラーメン)+볶이(炒め)の合成語で、トッポキの餅の代わりにインスタントラーメンの麺を入れたものです。




TWICEはラポッキに蜂蜜餅やピザのソースを挿入したいと言い、さらに無糖ヨーグルトの投入も提案。モモは「よりクリーミーで甘くて柔らかく〜」とヨーグルトをラポッキに入れている理由を論理的に説明しました。これに他のメンバーたちが妙に説得される姿を見せて笑いを誘発しました。

また、TWICEとの親交が深い有名シェフがサプライズ登場して、TWICEのレシピでラポッキ作りに挑戦しました。シェフの正体と、彼が作り上げるTWICE特製ラポッキがどんなものなのか期待を集めます。

さらに、放送では「TWICE敷くか?」も公開されます。TWICEは直接画像を描くと、表紙のデザインから詳細な内容構成まで几帳面に取りまとめるなど、高い完成度のために熱を帯びた討論を行いました。

「鍋敷き」の制作陣は、「今日ついにTWICEが丹精込めて一文字、一文字書き下ろした本が公開される。TWICEの若々しい魅力と、無茶で奇抜な想像力がそのまま溶け込んだ『TWICE敷くか?』を期待してください。加えて『鍋敷き』の最終回も多くの視聴お願いします」とコメントしました。

「鍋敷き」は5日午後11時10分に、韓国KBS2で最終回が放送されます。



Posted in  on 9/05/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス