[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-27

TWICE、代表曲「TT」が日本のUSEN洋・邦楽リクエストチャート同時1位獲得!衰えを知らない人気ぶり


日本でのK-POPガールズグループ人気を牽引するTWICEが、社会現象となっている楽曲「TT」で、USEN洋・邦楽リクエストチャート同時1位獲得の快挙を達成しました。

日本での旋風が衰えることなく、社会現象にもなっている中、10月18日(水)に日本初のオリジナルシングル「One More Time」の発売が決定したTWICE。この曲は各CD店のe-commerceでも軒並み1位となっています。

さらに人気ファッション誌「non-no」にて、TWICEが表紙の渋谷限定版の発売が決定されるなど(10月20日(金))快挙が続いている中、今度は有線でも快挙を達成しました。

日本では今夏の甲子園でも応援曲として使用されるなど、10代を中心として圧倒的な認知度がある「TT」が、9/27付のUSEN洋楽リクエストチャートとJ-POPリクエストチャートで同時1位を獲得しました。

韓国で発売されたオリジナルの「TT」がUSEN 洋楽リクエストチャートの1位。日本で発売された「TT Japanese ver.」が、USEN J-POPリクエストチャート1位となり、同じ楽曲での洋楽、J-POPリクエストチャート同時1位という異例の事態になりました。

TWICEはK-POPに関心がないファンまでも取り込み、若い人を中心に幅広く、聴く人を魅了するという支持の強さがあります。ここまで浸透したK-POPガールズグループは、少女時代、KARA以来と言えます。

10月18日(水)に日本初のオリジナルシングル「One More Time」をリリースするTWICEは、その後間もなくにして韓国でもカムバックする予定です。




Posted in  on 9/27/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス