「PRODUCE48」の日韓のセンターが明らかになりました。
複数の放送関係者によると、AFTERSCHOOLのカウンはMnet「プロデュース48」に出演を確定して撮影を終えました。芸能界関係者は3日、スター韓国に対し「最近、センター選抜を進めていたMnet『プロデュース48』でAFTERSCHOOL カウンが韓国のセンターになった」と明らかにしました。
カウンは先月22日と23日、仁川某所で行われたMnet「M COUNTDOWN」の撮影で、韓国練習生代表のセンターとして登場したことが分りました。関係者によると、韓国の練習生のうちの1等を獲得したカウンは、日本の宮脇咲良と共に、最初の舞台のセンターに登場します。二人は1、2節を分けて、それぞれのセンターを担いました。
カウンは最近では、ドラマ「アイドルマスター.KR」で、リアルガールズプロジェクトのライバル「Red Queen」のメンバーとして出演して、強い印象を残しました。また、カウンは中学時代には日本への留学経験があるため、日本語が堪能なのも知られています。日韓合同プログラムである「PRODUCE48」において、重要な役割を果たすと見られます。
日本のセンター 宮脇咲良
また、「PRODUCE48」は間もなく、練習生たちが2次合宿に突入することも明かされました。3日、複数の関係者によると、Mnet「PRODUCE48」は、来る7日から二番目の合宿に入ります。練習生たちはこの日から約一週間を共にに過ごす予定です。
センター選抜を行った練習生たちは、先月22日、23日の両日、「M COUNTDOWN」などを録画し、忙しい日々を送りました。以後、短い休憩を取った彼女たちは、7日から二番目の合宿を通じて、再び熾烈な競争を繰り広げることになります。
尚、2次合宿を明かした関係者は、「PRODUCE48」のセンターについて確認が難しいと述べました。AFTERSCHOOLカウンが「PRODUCE48」韓国のセンターに選抜され、日本のセンターを務めた宮脇咲良と、それぞれ1、2節のセンターになったとの報道に対し、「『プロデュース48』出演者とセンター選抜に関連して回答して差し上げるのは難しい。放送を通じて確認をお願いする」と述べました。
センター選抜は番組の進行内容に関わることなので、現時点で明かせないのは当然のことです。真相は5月上旬に「PRODUCE48」の出演が予定される「M COUNTDOWN」のステージで明らかになりそうです。