[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-05

HONEY POPCORN 三上悠亜、カムバックについてロングインタビューに答える「何か言われたからやめよう、みたいな軽い気持ちではなかった」


7月5日に2ndミニアルバム「De-aeseohsta」をリリースして、新体制でのカムバックに乗り出すHONEY POPCORNの三上悠亜が、HUFFPOSTのロングインタビューでグループに関する詳細を語っています。

三上悠亜はHONEY POPCORN誕生のいきさつからデビュー当時のバッシングのこと、また今後の取り組み方までを率直に話しています。

特に目を引くのはグループの発案は自身からではなく、事務所側の提案だったという部分で、これまでHONEY POPCORNは三上悠亜が自ら出資した、趣味的な活動との捉え方をされてきましたが、実情はそうではないようです。

韓国活動の再挑戦となる今回のカムバックについて、三上悠亜はインタビューで「もともとファーストだけでやめるつもりもなかったし、『何か言われたからやめよう』みたいな軽い気持ちでやってたわけでもない」と言っています。

また、インタビューから感じられるのは、三上悠亜とメンバー自身が何より「K-POPが好きでたまらない」という部分が活動の根幹になっている点で、自分たちが大好きなK-POPを自分たちが望むスタイルで表現したいという、いい意味でのアマチュアリズムが反映されているようです。(売れるためにやりたくないことをするのではなく、自分たち自身もK-POPを心から楽しみながら活動したいという意味で)


インタビューは三上悠亜のK-POPに対する考え方や姿勢がよく伝わるほか、HONEY POPCORNとはどんなグループなのか? 何を目指しているのか? についてもわかる内容になっています。


アートとカルチャー
2019年07月04日 12時14分 JST
AV女優の三上悠亜、K-POPに再挑戦。韓国での逆風にもめげず | ハフポスト
https://www.huffingtonpost.jp/entry/mikami-kpop_jp





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス