[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-17

HONEY POPCORN 三上悠亜、インタビューで最近の日韓関係について答える…「私自身が韓国がすごく好きなので、その気持ちでこれからも活動はしていきたい」


HONEY POPCORNの三上悠亜がグループを代表して、韓国でカムバックしたことについてのロングインタビューに答えました。

このインタビューはグループがカムバックした7月5日から、約一週間の韓国滞在中に収録されたとみられる映像で、ショーケースやその他のメディアでは語られなかった、より核心を突いた部分に触れています。

HONEY POPCORNとは何なのか? また、三上悠亜はどのような意識でHONEY POPCORNの活動に臨んでいるのかがわかる内容です。

約13分にわたるインタビューの最後には、HONEY POPCORNの全メンバーが登場して、自己紹介のあいさつをしています。


ーカムバックした近況は?

最近はHONEY POPCORNのカムバックに向けて、毎日ダンスレッスンやレコーディングのボーカルレッスンを受けていました。4日に韓国に来て、5日にショーケースをして、6日に2か所でライブをやらせていただきました。

ー韓国で活動することについては?

韓国の活動はやっぱり私の中でも大変で、レベルは高いと思うんですけど、それでもやってみたいことだったし、挑戦してみたいことだったし、あと自分自身が勉強になるので、今はそういう活動も積極的にやりたいなと思っています。

日本でもアイドル活動をしていますが、韓国とは全然、活動の内容が違っています。私は別ものだと思って、日本のアイドルは日本のアイドル、韓国のアイドルは韓国のアイドルって、違うふうにアイドル活動をしています。

ー韓国に来るようになったきっかけは?

初めて韓国に来たのが4年前ぐらいで、それまで韓国に来たことがなくて、その時に韓国の方が道案内をしてくれたりとか、すごくやさしくて… もちろん韓国自体が楽しかったのもあるんですけど日本とも近いし、その時に好きになって… K-POPも元々好きだったので。

あとコスメとかも安いです。可愛いのがたくさんあって。今、本当に日本の女の子みんな韓国コスメ持っていて、持ってない女の子いないと思います。みんな好きだと思います。

ー音楽番組に出たくはないか?

出てみたい気持ちはあるんですけど、HONEY POPCORNはまだ全国にさらせるレベルではないと私的には思っていて、もっと私たちが成長して出れた方が、よりいいのかなって思うので。もちろん出たい気持ちはあるんですけど、まだ練習期間なのかなって私は思います。

ーTWICEのファンだと聞いたが

憧れというか、ほんとにただ好きなんですけど、TWICEさんが好きでファンクラブに加入してます。(ーファンクラブ?ワンス?)ONCEです。


ーセクシー女優としてのファンが来ることは?

そこでのファンの方が私は多いと思うので、韓国の方とはそういう機会でしか会えることが少ないので、そういう目的で会いに来てくれても、曲も好きになってもらえたらうれしいし、全然いやではないです。うれしい。

―セクシー女優は今後も続けるのか?

日本でも、そういうのはやらないでほしいとか、そういうのをやらない私が好きって言ってくれる意見もあるんですけど、でもAV活動で三上悠亜っていう名前も広められたし、知ってもらえたので、それをやめて他の活動をするのはあんまりしたくなくて、そこをベースにして色んなところで活動していくように私はしていきたいなって思っています。

ーアイドル活動はどれぐらい続けるのか?

私は今25歳なので、ちょうど大人にもうなっているので、アイドルは続けられる時間がすごく少ないなって思うので、数年でもうちょっとたくさんの方に認めてもらいたいなって思っています。すごく長くは見てないんですけど。

AV活動の方は4年間同じスケジュールでやらせていただいてるので、そこはずっと変わらずにやると思うんですけど、でも辞める時は、もう全部やめると思うし、いつまで続けるかは具体的には考えてないんですけど、芸能活動をやめる時はやめるし、やめなかったらやめないし、そこまでいつまでと確定しているわけではないです。

ーHONEY POPCORNはどうして5人組に増員したのか?

準備期間が少なくて3人組グループでデビューしたんですけど、元々もう少し多い人数でデビューする予定もあったので、オーディションを開催することは元々決まってました。オーディションで選ばれてHONEY POPCORNに入りたいって言ってくれてる子が意外といて、なんかよかったなって…

ーなぜ意外だと?

やっぱり批判する意見がたくさんあったので、もし入ったら批判されるじゃないですか。私がネットとかで批判されてたグループに入るのは、少し勇気がいると思ったので。

批判は日本での方が多かったと思います。K-POPが好きな人がすごく多いので、日本人がK-POPデビューすること自体が批判されやすくて、それに私はセクシーな活動もしているので、男性アイドルのファンの方だとかは、すごくいやな気持になってしまう人もたくさんいると思うので、1stアルバムを出した時は、やっぱりそういう意見が多かったです。


ーHONEY POPCORNの活動の目標は?

HONEY POPCORN自体は、まだまだ知らない人もたくさんいると思うし、曲とかも聴いたことがない人がたくさんいると思うので、MVとかを見て欲しいし、HONEY POPCORNが活動している内容をみなさんに知っていただけたらいいと思っていますね。

韓国に来て思ったのが、応援してくださる方が本当に、色んな所について来てくれて、すべてのステージを観に来てくれて、親身に応援してくださっている姿を見て私はすごく感動して… 韓国にもこんなに応援してくださってる方がいるんだなぁって、すごくうれしかったので。

韓国以外の国の方も来てくださっていたんですけど、色んな国の方から私へ応援のメッセージをいただいて、すごくうれしかったし励みになりました。それでこれからもみなさんに喜んでもらえるように頑張っていきたいなって思っています。

ー日韓関係があまり良くない方向に向かっているが…

私は政治のこととか経済のこととか、あまりわからないんですけど、もちろん日本と韓国が仲が良くなってくれるのを私は望みますけど、私自身が韓国がすごく好きなので、私自身は好きっていう気持ちで、これからも活動はしていきたいなって思っています。

日本自体はすごくK-POPが好きなので、うまく仲良くなってくれることを私は祈ってるんですけど…


ーHONEY POPCORNの今後については?

もっとHONEY POPCORNのことも、認めていただけて好きになっていただけたらうれしいなって今は思っています。

ナコ NAKO

モコ MOKO

ユア YUA

 ルカ RUKA

サラ SARA

「今回の2ndアルバムは皆さんに夢や希望や元気を届ける応援ソングになっています」











人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス