[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-17

【留学少女】千葉恵里、韓国で見たMONSTA Xのライブを激賞…「迫力がすごいあって、しかも歌もダンスも本当にすごくて、K-POPが好きな方は一度絶対行ってみてほしい」


 千葉恵里がライブを観たMONSTA Xの魅力を熱く語りました。

8月1日に開催される「M2 X GENIE MUSIC AWARDS」への投票を呼び掛ける動画が公開され、千葉恵里が"韓国で印象に残っている場所"として、MONSTA Xのライブをピックアップしました。

千葉恵里は「留学少女(UHSN)」のメンバーたちと見に行ったMONSTA Xのライブについて、「迫力がすごいあって、しかも歌もダンスも本当にすごくて、曲をあまり知らない方でもワイワイ盛り上がって印象に残っています」と激賞。

さらに「K-POPが好きな方は、一度絶対行ってみてほしいなって思います」と、MONSTA Xのライブを観ることを強く勧めました。





普段はあまりK-POPについて語らない千葉恵里だけに、珍しく熱弁をふるう姿が印象的です。一度観てみたいという気分になります。

私はLovelyzのイベントの帰りに立ち寄ったお台場・Venus Fortの広場で、イベントを終えて車に乗り込むMONSTA Xの姿を見たことがあります。会場にはまだファンが多数残っていて、本番中の熱気がそのまま漂っていました。

MONSTA Xはその後、日本でも大ブレイクしていったので、「もう少し早く現場に着いていれば…」と残念な思いをしたことを覚えています。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス