[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-21

TWICE ミナ、ついにステージに立つ! 4周年記念ファンミーティングで「Yes or Yes」「Fancy」をパフォーマンス


ミナがステージでパフォーマンスする姿にONCEが熱狂しました。

TWICEは20日、ソウル城北区高麗大学のファジョン体育館で、デビュー4周年記念ファンミーティング「ONCE HALLOWEEN 2」を開催しました。

今回のファンミではファンにとって最高のサプライズがありました。療養中のミナがファンミーティングの舞台に笑顔で登場し、本当に久しぶりとなるステージを披露しました。

当初ミナは出席する予定がなかったため、元気そうな彼女の姿にファンは大いに盛り上がりました。イベント中、彼女はファンに挨拶するだけでなく、グループの様々な曲に参加しました。

特に「Yes or Yes」「Fancy」は他のメンバーに交じってステージに立ち、完璧なパフォーマンスを見せました。また「Feel Special」「Breakthrough」ではイスに腰かけながらも、舞台を務め上げました。


「Yes or Yes」「Fancy」のステージを見る限り、過去の活動時と何ら遜色ないパフォーマンスで、ミナの完全復帰はそう遠くないものであるのを感じさせました(むしろなぜ休んでいるのか不思議なほど…)。

所属事務所JYPエンターテインメントは、「デビュー4周年記念ファンミーティングをファンと共にしたいというミナ本人の希望により、メンバーたちと相談した結果、ステージに参加することにした」とメディアに語りました。

さらに「今後のスケジュールは現在のところ未定。本人の状況に応じて異なる場合があるので、何よりも健康状態を最優先に判断する」とミナの現状を伝えました。






まだ完全復調ではないようですが、明らかに不調の峠は越えた気配で、あとは徐々に良くなるのを待つばかりといった模様です。

とは言え、焦る必要はまったくないので、そのまま自然な復調にゆだねてほしいです。


Fancy


Yes or Yes



Feel Special


Breakthrough


"Heartshaker" + "YES or YES" (Encore) ONCE HALLOWEEN 2 (2nd Show)





Posted in  on 10/21/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス