[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-13

MBCニュースデスク、「順位操作」は芸能事務所側から先に依頼?…関係者6人6カ所を家宅捜索


[MBCニュースデスク]

警察は現在、芸能事務所の関係者たちを狙っています。順位操作を勧誘した疑いがあるとみて、これまでに6つの芸能事務所を家宅捜索しました。

オーディション番組「プロデュース」シリーズの総演出であるアン・ジュニョンPDは、シーズン3と4でランク操作の疑いを認めました。メーカーからのリアルタイムの文字投票結果を受けた後、独自の操作を行ったと警察はみています。

今まで警察が家宅捜索した芸能事務所は全部で6ヶ所、このうちプロデュースX 101に関連する芸能事務所は3ヶ所あります。警察は、これらの芸能事務所の関係者6人を被疑者に立件して、すでに召喚調査を終えました。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=0000993432


今回の「ニュースデスク」報道により、投票操作に関連して立件された10人の身分がある程度明らかになりました。

まず、Mnet側の制作陣はアンPD、キムCP、投票集計したPD、そしてシン社長(CJ ENM副社長)の4人。6人6カ所の家宅捜索をしたのは、芸能事務所の関係者です。

6カ所のうちプロデュースX 101に関連する芸能事務所は3ヶ所なので、残る3ヶ所は他のシーズンに関連する芸能事務所ということになるようです。

「ニュースデスク」は芸能事務所側から、PDや制作スタッフに頻繁に呼びかけて、接待を提供してランク操作を勧誘したとみています。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス