高橋朱里は数ヶ月前のファンの好意を忘れていませんでした。
9日、高橋朱里はRocket Punchのメンバーズツイッターで、過去に撮影したとみられる自身の地下鉄広告の認証映像を公開しました。
『ジュリ練習生の時の映像
これを見たくて、最初ホンデ駅に行きました
本当に感動してエネルギーを充電しました
ジュリファンの方々に今でも感謝しています....』
쥬리 연습생 때 영상🥺💗— Rocket Punch_members (@RCPC_members) November 9, 2019
이것 보고싶어서 처음 홍대역에 갔어요🐾🐾🐾그때 진짜 감동 하고 에너지를 충전했어요.쥬리팬분들에게 지금도 감사하고있어요....🍎😌💭#사랑해 #💗 #쥬리 #juri pic.twitter.com/tKfWynC9d6
この地下鉄広告は、高橋朱里がまだRocket Punchでデビューする前の今年6月頃、これからのデビューを祝うファンにより、地下鉄弘大駅に掲示されていたものです。
6月23日には、韓国語と日本語で書かれた二枚のポストイットもついたことがあります。
高橋朱里を目撃したという日本人観光客の目撃談ツイートのほか、ポストイットの語彙の使用等により、高橋朱里本人のものとされていました。
そしてデビュー後、高橋朱里はそのポストイットを「自分が書いた」とファンサイン会で明かしていました。
実際に地下鉄広告があった当時からすでに数ヶ月が経過していますが、今回、高橋朱里がこうして映像で広告を認証してくれたことを、韓国のファンはとてもよろこんでいます。
オンラインコミュニティには「一日一朱里(一日一善)を達成してみましょう」「ジュリジュリジュリ!」「ジュリだけでも花道歩こう」「人生万事塞翁が馬」「ジュリ幸せにして〜」「応援するジュリだ!」などのコメントが続きました。
今回のプデュ48投票操作の件については、高橋朱里にはほとんど影響がないようです。韓国ではむしろ、脱落した練習生たちを支援する声が強く、今後についても然程心配する必要もない様子です。
ただ、今回のことで高橋朱里が気分を落としていないかと、そのことを案じています。