2018-04-28

LOONA/今月の少女、第3のユニット「yyxy」が始動…4人のメンバーのスチール撮影シーンを公開


LOONA/今月の少女の第3ユニットが、ついにその姿を現しました。

27日、LOONAの所属事務所BlockBerryCreativeは、公式YouTube及びSNSを通じて、グループ第3のユニット「yyxy」のスチール撮影シーンを公開しました。ユニットを構成するのはYves、Chuu、GoWon、Olivia Hyeの4人。

純白で清楚な衣装に身を包んだ4人は、初めてカメラの前で並ぶ姿を披露しました。







新ユニット「yyxy」のコンセプトについては、いつものように壮大なビハインドストーリーが付けられています。ファンは以前からLOONAの最終ユニットを「EDEN UNIT」と呼んで、活動開始を待ち続けていました。


第3ユニット「yyxy」に関するコンセプトの説明
____________________________________________________
loonatheworld
#今月の少女第三ユニット今月の少女#yyxy の登場!

「youth youth by young」
⠀⠀
#Yves#Chuu#GoWon#OliviaHye で構成された「今月の少女yyxy」は、今月の少女の三番目のコアユニットである。最初のユニット「今月の少女1/3」と第二のユニット「今月の少女オッドアイサークル」に続く三番目のユニット「今月の少女yyxy」は、エデンを拒否した四人の少女が集まって、青春の自我について語る。愛し、傷ついて、壊れて、走っていく若者の刹那を込めて一つの自我を完成する。そしてxxやxy染色体ではなく、yyxyという新人類染色体を宣言する。






先日、LOONAは12人完全体の映像を公開したため、このまま完全体のデビューへと突入するのかとも思われましたが、これまで通りに手順を踏んで、まずは第3ユニットの活動に入るようです。

仮に「yyxy」の活動期間を5月から6月頃にかけてとすれば、完全体のデビューは7月以降になるでしょうか? BlockBerryは予てより、2018年8月8日にデビューする新グループ「8X8X8」を予告していましたが、それとの関連性は?など、気になるポイントがいくつかあります。

ですがまずは、LOONA1/3、ODD EYE CIRCLEに続くユニットyyxyが、一体どのような曲でデビューするのか興味は尽きません。スチールからは清楚な雰囲気が漂っていますが…。







…それと、「yyxy」はもちろん楽しみではありますが、私としては早く、ソウルの上映会で公開された「Love & Live Remix ver.」のミュージックビデオが見たいです。絶対に素晴らしいです。「Love & Live」が新しい曲に生まれ変わっています。





「Love & Live」は、どこか80年代日本のアイドルソングの雰囲気があってノスタルジックな気分になります。まさか、2010年代の韓国でこういう曲が聴けるとは夢にも思いませんでした…。




人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]