[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-01

【PRODUCE48】松井珠理奈、7月1日に開催されたSKE48の新曲リリースイベントにも姿を見せず…今後の動向に注目が集まる


「PRODUCE48」出演中の松井珠理奈の動向が注目されています。

松井珠理奈はSKE48から「PRODUCE48」に参加、宮脇咲良と共に日本の練習生を代表する顔として放送開始前から話題を集めて来ました。

先月開催された「AKB48 世界選抜総選挙」では初めてトップ当選を果たし、一躍時の人として、さらに注目される存在となりました。しかし、総選挙当日のライブ中に過呼吸で倒れた頃から体調を崩し、一夜明けて会見を開いたものの、心身ともに疲労困憊の状態が続き、19日の生誕祭公演が中止になるなど、その後は長期の休養状態に入っています。

【PRODUCE48】矢吹奈子、韓国農業新聞でも活躍を紹介される「キュートなルックスと独特の音色、絶え間ない努力でアイドルの夢を育てているので、ファンは彼女の成長を応援することになる」


矢吹奈子の話題が韓国農産業界にまで及んでいます。

韓国の農業、畜産業を扱うサイト「韓国農業新聞」は30日、「PRODUCE48」で活躍した矢吹奈子を取り上げ最新の動向を紹介しました。

記事では矢吹奈子が最近投稿したTwitter記事を引用し、『プロデュース48 '矢吹奈子、「ワイドショー」控室認証ショットでも人形美発散... "ママの笑顔が自然に"』とのタイトルでTwitterの内容を紹介しています。

伝説のJellyfish Girls キム・セジョン、カン・ミナ、キム・ナヨンが「PRODUCE101」以来のユニットを結成…7月10日にシングルをリリース


「PRODUCE101」伝説のJellyfish Girlsが2年半ぶりに帰って来ます。

gugudanのキム・セジョン、カン・ミナ、キム・ナヨンが所属するJellyfishエンターテインメントの関係者は29日、「セジョン、ミナ、ナヨンが団結したgugudanのユニットが、7月10日にシングルを発売する」と明らかにしました。

すでに29日0時には、各種公式SNSを通じてjackpotデザインの予告映像がサプライズ公開され、Jellyfishの新しいコンテンツが公式に報じられていました。

【PRODUCE48】矢吹奈子が複数の韓国メディアで話題に「純粋なビジュアルとさわやかな笑顔、澄んだ声は大衆が期待するメインボーカルの条件に適合」


「PRODUCE48」の昨夜の主役は矢吹奈子でした。

29日にMnet「PRODUCE48」第3回が放送された後、一夜明けて韓国メディアを賑わしたのは、最初の「グループバトル評価」で大活躍した矢吹奈子の話題でした。30日午後には韓国の大手芸能ポータルサイト「NAVER TV芸能」で、矢吹奈子の記事が3位にランクインし、関連記事へのリンクをまとめた見出しがトップページに掲載されました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス