[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-04

【速報!】PRODUCE48 ファイナル進出者の高橋朱里がAKB48卒業を発表! 韓国のWoollim エンターテインメントからLOVELYZの妹グループとしてデビュー予定


高橋朱里がAKB48卒業を発表、Woollimからの再デビューを伝えました。

「PRODUCE48」でファイナルの20人まで進出し、惜しくも最終グループ入りを逃したAKB48の高橋朱里が、4日に開催された自身の生誕祭でAKB48からの卒業を発表。あわせて、今後は韓国へ渡り、LOVELYZ、INFINITEらが所属するWoollimエンターテインメントから再デビューすることがファンに伝えられました。

詳しい日程などはまだ不明なものの、行くゆくはLOVELYZの妹グループとしてWoollimから再デビューする予定。この話はWoollim側から高橋朱里へ持ち掛けられ、考えた末での決断だったということです。

また、Woollimに所属するIZ*ONEのクォン・ウンビとキム・チェウォンの合流を待たずに、ひと足先にWoollimの新人ガールズグループとしてデビューするとの見方もあります。ウンビとチェウォンはIZ*ONEが兼任可能になった際、追って新人グループに合流するというプランです。

これは宇宙少女のヨンジョンが、I.O.I活動後に後から宇宙少女に合流したのと同じ形です(Woollimの練習生デビュー組(ウンビ/チェウォンを除く)は5人編成で準備中との話もあります)。

先月、高橋朱里は韓国を訪れ一週間ほど滞在したことがありました。しかし、観光の目撃情報が一切なく、韓国入りの理由が謎とされていましたが、やはり契約に向けての打ち合わせだったようです。



高橋朱里の韓国デビュー発表は、韓国の芸能ニュースでも大きく取り上げられました。


[OSEN] 「プロデュース48」に出演したAKB48高橋朱里が韓国でガールズグループでデビューする。

高橋朱里は今日(4日)の午後行われた誕生日記念ファンイベント(生誕祭)で、AKB48卒業を発表した。この日の高橋朱里はインフィニット、ラブリーズ、ゴールデンチャイルドが所属するWoollimエンターテインメント(以下Woollim)と専属契約を締結し、韓国でガールズグループでデビューすると直接発表した。

高橋朱里は「私はAKB48を卒業し、再び韓国のWoollimでデビューします。『プロデュース48』を終えWoollim側と話し続けて、考えた末に契約を決めました」とし、「デビューの準備のために、2月に韓国にも行ってきました」と述べた。

過去2011年、AKB48第9回研究生オーディションに合格し、2012年から本格的な活動を始めた高橋朱里は、約8年ぶりにAKB48を離れ、韓国で新たな挑戦に乗り出す。高橋朱里は「AKB48卒業は大きな決断でした。AKB48が大好きで、ファンの皆さんが大好きで、だからこそ、私は今の自分ではいけないと思います。今の自分に満足せず、将来的にはより輝かなければならないと考えています。だから卒業とWoollimとの契約を決めました」と述べた。


また高橋朱里は「韓国でのデビューは『プロデュース48』ファイナルでデビューできなかった物足りなさだけではなく、今まで私の考えや悩み、周囲の環境と新しい出会いなど、すべてのタイミングがそろい決定になりました」とし、「私は前進します」と韓国でデビューを決意した覚悟を明らかにした。

一方、高橋朱里はキュートなルックスと愛らしい魅力で韓日ファンに愛された。『プロデュース48』では、最終的順位16位を記録した。Woollimの新しいガールズグループは高橋朱里をメンバーに確定した中で、歌、ビジュアル、パフォーマンス、靭性、魅力まですべて備えた「完成形アイドル」の発進を準備中だ。

https://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003962919


4日夜、高橋朱里の韓国デビューの知らせにアクセスが集中し、サーバーダウンしたWoollim公式サイト。


韓国の芸能掲示板は高橋朱里の話題で埋めつくされました。









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス