2019-04-30

I.O.I再結成の報道、今年下半期から本格的な活動を展開することに合意…8月に米国KCON、9月にアルバム発表、年末コンサートまで計画中


度々出て来るI.O.I再結成のニュース最新版です。

[単独]I.O.I、「KCON+アルバム+コンサート」、年末までにプラン合意
https://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002907990

[日刊スポーツファンジヨン] 2019.04.30 午前7:01
グループI.O.Iが下半期から本格的な活動を展開することに合意した。

29日、複数の関係者によると、I.O.Iは数回霧散と覆した再会議論の末、最終的に合意に至った。アルバム活動とコンサートまで、準備を含む6ヶ月プランを口頭で約束して、詳細を調整して契約することにした。

現在までに行われた事項は、8月に米国KCON、9月にアルバム発表、年末コンサートまで計画中である。具体的な場所や発売日、イベント日程などは未定である。

業界によると、CJENMはI.O.Iの再会を着実に推進してきた。Wanna One解体後のKCONとMAMAなど、各種行事のスペースを埋めることができるグループだからだ。KCONは、2012年から始めたCJENMの世界最大規模のKカルチャーコンベンションである。 K-POPコンサートをはじめ、ドラマ、ビューティー、ファッション、食べ物など韓国の様々なライフスタイルコンテンツを海外のファンに披露、今年は「KCON100万観客時代」を宣言し、大規模なイベントを進めている。 「MAMA(Mnetアジアミュージックアワード)」は、CJENMが主催するグローバル授賞式だ。


しかし、11人のメンバーたちの会社のスケジュールを調整する過程は容易ではなかった。最終的な決裂まで宣言されているなど、再結成には困難があった。

再会に合意した背景には、再度団結したいI.O.Iメンバーたちの意見が多数反映されたという話だ。メンバーたちは各自のグループとソロ活動で忙しい渦中にも、着実に連絡をして出会いを続けて厚い友情を深めてきた。

今年初めにもチョンハ、チェヨン、ヨンジョンが集まった写真や、キムソヘ、ユジョン、キム・ドヨン、カンミナ、ヨンジョンが一緒に撮った親睦写真が複数枚公開された。

残念ながらソミは不参加となった。当初発表した5月1日ソロデビューを先送りしたソミは、完璧な姿を見せるために準備している。メンバー数は減ったが、ソロ歌手として成功したチョンハを筆頭に、アップグレードされた新しいI.O.Iの姿を見せると予想される。

I.O.Iは2016年Mnet「プロデュース101シーズン1」のプロジェクトグループで、2017年1月まで8ヶ月の短い活動期間を後にして解体した。


…これで何度目かわからないI.O.Iの再結成記事。韓国ファンは「どうせ釣りでしょう…」と冷ややかな反応ですが、過去の記事に比べてかなり具体的な内容も書かれており、このあとの公式の反応が注目されます。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス