[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-30

PRISTIN、最近メンバーたちが続々と個人インスタグラムを新規開設、カムバックの予兆? それとも… 一方レナは現在、日本観光で宮崎に滞在中


カムバックから遠ざかっているPRISTINに新たな動きが出ています。

PLEDISエンターテインメントのガールズグループPRISTINのメンバーたちは最近、これまでなかったインスタグラムのアカウントを一斉に開設、活発に更新しています。

一連のPRISTINの動きが始まったのは、現在故郷のアメリカで休養中のカイラから。


カイラは4月14日に開設されたインスタグラムで「And so the adventure begins」「Beauty begins the moment you decide to be yourself」「Keep your eyes on the stars and your feet on the ground」「why hello again :)」といった意味深なコメントを連投してファンを困惑させました。


その後間もなく、PRISTINのメンバーが招集され、ギョルギョンは中国から、カイラはアメリカから韓国に戻った日がありました。しかし程なくして、ギョルギョンとカイラはそれぞれの国へ帰ってしまいました。


その後、4月後半になってメンバーたちの怒涛のインスタ個人アカの開設ラッシュが始まりました。現在確認されているのはカイラの他にウヌ、レナ、シヨンで、ウヌ、シヨン、カイラはインスタ相互でフォローしています。





さらにユハとロアの2ショットが公開され、ユハ、ウヌ、レナ、ソンヨンが一緒にご飯を食べる様子も伝えられました。また、レナはTikTokでハッシュタグにPRISTINとつけていて、今も尚PRISTINの継続が考えられています。




そんな中、レナはこの数日、日本の宮崎に滞在してそこからインスタを更新しています。宮崎にはプライベートな観光で訪れているようです。



これらの情報を総合すると、PRISTINの新規インスタ開設はグループのカムバックの予兆というより、まったく動きのない事務所に業を煮やしたメンバーたちが、何かしようと個人アカウントを開設したのが実情のようです。

実際、インスタのプロフィールには誰も"PRISTIN"と表記しておらず、あくまで個人アカウントの扱いになっています。通常ガールズグループはほとんどの場合、グループでの公式インスタはあっても、個人でのアカウントは持っていません(最近のグループではBLACKPINKぐらい)。

ですから、招集後の今に至ってのアカウント新設には「いよいよ来る時が来たか…」と腹をくくるファンもいるほどです。PLEDISは現在、ハン・ソンス代表が韓国でのプロデュースを請け負うIZ*ONEに勢力を傾けています。あとは男性グループのSEVENTEENやNU'ESTなどです。


また、女性ではPRISTINの他にも「PRODUCE48」で活躍したイ・カウン、ホ・ユンジンが事実上の放置状態になっています。

彼女らは皆、才能を持った優れた人材で、そのまま手付かずなのが不思議なくらいです。PRISTINはデビューから素晴らしく、高い音楽性を誇るガールズグループです。ファンはPLEDISのこうした人材が活かされない状態をとても憂えています。

ガールズグループはボーイズグループに比べて比較的に活動期間が短くなるだけに、大げさではなく一刻も早い対処が望まれています。

【PRISTINメンバーのインスタグラムアカウント】
https://www.instagram.com/yaebby_kang/ -レナ(カン・イェビン)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス