[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-30

TWICE, IZ*ONE, BLACKPINK、ガールズグループ「4月アルバム初動対決」が決着! TWICE「FANCY YOU」が15万1千枚で再び初動売上トップの座に返り咲く


4月のガールズグループのアルバム初動売上対決に決着がつきました。

現在のK-POPシーンを代表する3組のガールズグループTWICE、IZ*ONE、BLACKPINKが、この4月に一斉に新しいアルバムを発売しました。先陣を切ったIZ*ONEの1stミニアルバム「HEART*IZ」は13万2千枚を売り上げて、TWICEの2017年の「twicetagram」の記録を約2年ぶりに塗り替えました。

ここから各グループのファンダムに火が付きました。IZ*ONEに遅れること3週間後にリリースされたTWICEとBLACKPINKの新譜は、出足から驚異的なセールスの勢いを見せ、結果的にはTWICE「FANCY YOU」が15万1千枚を売り上げ、再び初動売上トップの座に返り咲きました。

また、同日リリースのBLACKPINK「KILL THIS LOVE」は14万6千枚に達し、TWICEには及ばなかったもののIZ*ONEを上回り歴代2位の売り上げを記録しました。


K-POPのアルバム初動売上対決は、純粋な意味でのセールスにプラスして、各グループのファン同士の争いの意味も持っています。2017年にはEXO、BTS、Wanna Oneが三つ巴になって、まったく同じような攻防が展開しました。

おそらくTWICEとIZ*ONEは、年内にもう一度カムバックすると予想され、時期が同じならその時はどうなるのかも今から期待されています。

TWICE 全アルバムのセールス記録





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス