[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-30

IZ*ONE イ・チェヨン&アン・ユジン、宮脇咲良, 矢吹奈子, 本田仁美もびっくりの日本語力を番組で披露「私たちアイズウォンは日本語ができるグループです」


IZ*ONEのイ・チェヨンとアン・ユジンが流暢な日本語を番組で披露しました。

29日に韓国で放送されたtvN「脳セク時代」にIZ*ONEが出演、メンバーそれぞれが語学など、自分が得意とする分野の能力を披露しました。

この中で最も印象的だったのは、日本語が得意だというイ・チェヨンとアン・ユジンが見せた優れた日本語力でした。

最初に紹介されたイ・チェヨンは日本語ができる出演者との会話に挑戦。「初めまして、イ・チェヨンと申します。よろしくお願いします。」と丁寧にあいさつしました。






 相手の出演者に「天気がいいですね」と話しかけられたイ・チェヨンは「天気がいいですけど、ちょっとホコリがあります。」ととても高度な返答。これには話しかけた方も「ほこり??」と思わず聞き返して驚きを見せました。




さらに「私はラーメンが好きです」と話しかけられたイ・チェヨンは「私も好きです。いっしょに食べましょう」と言って見事に会話を成立させました。それを見ていた本田仁美は感心して拍手しました。







続いて登場したアン・ユジンもイ・チェヨンに負けない日本語力を披露しました。「私たちアイズウォンは日本語ができるグループです。」と宣言したアン・ユジンは、「さっき私が英語でちょっと下手な姿をお見せしましたから、今は日本語でちょっと上手な姿をお見せしたいです。」と自信をのぞかせ、3人の日本人メンバーを驚かせました。






また番組では日本人の矢吹奈子が高難度ハングルパズルを正解して、問題に手こずっていたチェ・イェナらを驚かす場面もありました。矢吹奈子の韓国語の上達度は韓国のオンラインコミュニティでも度々話題になるところで、短期間でここまで伸びるのはすごいと感心しています。

それにしても、韓国のバラエティ番組で、韓国人がすべて日本語で会話している光景には少し不思議な感覚がありました。立場を変えて考えれば、日本のバラエティ番組で日本人が韓国語で会話しているようなものです。こういうことはめずらしいと思います。


番組では他にチェ・イェナの中国語やチャン・ウォニョンの英語の能力も披露されました。また、本田仁美が勉強する時間がなく、移動の新幹線で勉強して全校で1位になったエピソードも明かされました。

最近きれいになったと話題の本田仁美


イチェヨン&アンユジンの日本語の実力!


矢吹奈子、高難度ハングルパズル正解!


本田仁美、歌手活動中に全校1位!新幹線で勉強するクラス


タイラーも絶賛した英語能力者チャン・ウォニョン「発音大好き」


外国語石アイズウォン?中国能力者チェイェナまで登板!






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス