30日午後6時30分から韓国で放送されたJTBC「アイドルルーム」には、TWICE特集第2弾のゲストとして、普段からTWICEの熱烈なファンだと明かしているIZ*ONEの宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美がVTR出演しました。
3人は先輩であるTWICEへの質問として、韓国語が上手な秘訣について尋ねました。
「韓国語を熱心に学びながら活動していますが、先輩たちは韓国語をどのように習得しましたか?また自分を韓国人であると考えるのはいつですか?」というIZ*ONEの3人の質問に、韓国生活6年目のミナ、8年目のサナ、7年目のツウィ、8年目のモモが答えました。
モモは、「一人で服を選んだり買い物するときに、頭の中で韓国語で自分と会話する時がある。考えるのはほとんど韓国語である。そんな時に韓国の人になったと思った」と話し、さらに「夢でも韓国人が出てくる。韓国語で会話して、日本の人が出てくれば、日本語で会話する。久しぶりに日本に行った時も韓国語が自然に出てくる」と語りました。
続いてミナは「韓国語しか出てこないことが多い」と話し、サナは、日本で活動した当時、韓国語に通訳してもらったというエピソードを打ち明けました。サナが「海外への出国前には必ずキムチ鍋を食べる」と言うとモモが共感して「キムチチゲを食べる。ラーメンも用意していく」と述べました。
一方、ジヒョとチェヨンは、外国人に誤解されると言い、ジヒョは「デビュー前にも明洞に行くと外国人に誤解された」と過去のエピソードを披露。
またダヒョンが「チェヨンを初めて見た時、外国人であると思った」と話すとチェヨンは「幼い時、今よりも浅黒かった。混血と誤解された」と思い出を語りました。
IZONE appearance on jtbc twice idol room! They didnt actually appear, just a video of them asking twice 😶pic.twitter.com/S0PkEAfcSY— KREYON 🌸 (@kkurayeon_ss) 2019年4月30日
TWICEZONE MOMENT 😍 and their reaction to SakNakHii ahhh feels 😍#TWICE #IZONE #아이즈원 #사쿠라 #나코 #히토미pic.twitter.com/pWTnjT7S5F— xɪє 🌹 (@llamaesthetic) 2019年4月30日