Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-07-24

高橋朱里で話題! Woollim新人ガールズグループRocket Punch、メンバー別のコンセプトフィルム公開…最初はグループ最年少の14歳末っ子ダヒョン


Woollimの新ガールズグループRocket Punchが、8月のデビューに向け本格的なティーザー公開を開始しました。

モーションロゴ、グループのコンセプトフィルムに続いて24日0時に公開されたのは、メンバー別のコンセプトフィルムです。トップバッターはグループ最年少の14歳ダヒョン。彼女はグループで抜群のボーカルの実力を誇るメンバーと伝えられています。

映像の前半では、ダヒョンが落ち着いたムードの中、様々な角度からの表情を見せています。ビジュアルセンターと言われるだけに、端正な顔立ちが目を引きます。






 しかし、ダヒョンがステージに立つと雰囲気は一変します。





ダヒョンの大きなジャンプを合図にBGMがロック調に急変。そこにステージ袖から他のメンバーたちが現れ、音楽に乗って弾けるようなダンスを見せます。






映像では高橋朱里、キム・スユン、キム・ソヒらの姿もしっかり確認できます。個人ティーザーに途中から他のメンバーも合流するのはめずらしいです。

また、ロック調に切り替わった後半の方が、グループとしてのRocket Punchの基本的なコンセプトを表しているような印象があります。メンバーは明るく元気いっぱいです。










ここまで見る限りRocket Punchは、事務所の先輩LOVELYZのコンセプトとは、まったく被らないスタイルになりそうです。JYPのITZY、FNCのCherry Bullet、FENTのFANATICSなどのように、過去の「清純系かガールクラッシュか」といった区分に当てはまらない、新世代のガールズグループのスタイルになりそうです。

また、ティーザー公開のペースから見て、グループのデビューとなる音源発売とMV公開は、Woollimファンが予想するように8月第2週の前半頃が濃厚かもしれません。FENTからデビューするFANATICSのアルバムリリース日、8月6日と同じ頃になりそうです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス