[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-15

ク・ハラ、親しかったソルリの死を哀悼、共に過ごした写真を掲載…「その世界でジェリ(ソルリ)がしたいように」


ハラが親しかったソルリの死を追悼しました。

ク・ハラは14日の夜、自身のインスタグラムに「その世界でジェリ(ソルリ)がしたいように。」という言葉と共に、ソルリと一緒にいる日常の写真数枚を掲載しました。

枕を並べて一緒に眠っている姿から、レストランで並んで座ってポーズをとった姿まで、本当に気心知れた関係でなければ撮れない写真が、見る者の胸を打ちます。

ハラの投稿には多くのファンが故人になったソルリを追悼するコメントを寄せ、またハラに対しても「頑張ってください」「stay strong please」などの言葉で応援しました。


ソルリが極端な選択をしたと思われる理由として、これまで数多くの悪質な書き込みに悩まされたからという見方があります。そのため、同じように過去に物議に包まれ、個人的に試練を経験したことがあるク・ハラが、ソルリが亡くなった知らせにより、心理的にショックを受けることをファンは心配しました。

またハラもかつて悪質な書き込みの苦情を吐露し、荒らしに対する法的対応を示唆したことがあります。

KARAにはあとから加入したハラとジヨンは、デビュー時期が重なるf(x)のソルリとは仲が良いことで知られています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス