[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-15

親友の IUがソルリを思い作った曲「Peach」が音源チャートに再進入…哀しむファンたちがソルリを追悼して聴き始める


14日に亡くなったソルリを思い、仲の良かった歌手IUが過去に作った曲 「Peach」 が、音源チャートに再進入しました。

IUが2012年5月に出したアルバム 「二十歳の春」収録曲の「Peach」は15日、各種チャートに再進入し、午前9時基準Melon26位、genie41位などを記録しました。ソルリの突然の死に悲しんだファンたちが、彼女を追悼するために聴き始めたとみられています。

「Peach」はIUがSBS「人気歌謡」でMCとして共演した、ソルリの美しさからインスピレーションを受け作詞作曲した歌です。

「Peach」には 『何度も目がいく白いその顔に / あきることもない 君はどうして / そっと笑ってくれたら、私本当におかしくなりそう / どうしてそんなに綺麗なのベベ(babe)』という歌詞が盛り込まれています。

IUは過去に出演したMBC FM4「青い夜、ジョンヒョンです」で「ソルリさんを思いながら書いた歌です。 人気歌謡をソルリと進行しながら、いつもその顔をじっと見ていました。 美しい」 と「ソルリ称賛曲」として「Peach」紹介しました。

またソルリもMBC「ラジオスター」 に出演した際、「IU姉さんが私のことを思って作った曲です」と紹介したことがあります。

ソルリは「この曲が出る前からMCを一緒にしていましたが、いつも 「あなたのための曲が出るでしょう」と言っていました。ファンの間で呼ばれる私のあだ名は桃です。桃というタイトルを見てすぐに「これだね」と言って姉さんに連絡しました。あなたのことを思いながら書いた曲だといいますが、歌詞には私の称賛しかなかった」と話しました。






Posted in ,  on 10/15/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス