2019-10-15

親友の IUがソルリを思い作った曲「Peach」が音源チャートに再進入…哀しむファンたちがソルリを追悼して聴き始める


14日に亡くなったソルリを思い、仲の良かった歌手IUが過去に作った曲 「Peach」 が、音源チャートに再進入しました。

IUが2012年5月に出したアルバム 「二十歳の春」収録曲の「Peach」は15日、各種チャートに再進入し、午前9時基準Melon26位、genie41位などを記録しました。ソルリの突然の死に悲しんだファンたちが、彼女を追悼するために聴き始めたとみられています。

「Peach」はIUがSBS「人気歌謡」でMCとして共演した、ソルリの美しさからインスピレーションを受け作詞作曲した歌です。

「Peach」には 『何度も目がいく白いその顔に / あきることもない 君はどうして / そっと笑ってくれたら、私本当におかしくなりそう / どうしてそんなに綺麗なのベベ(babe)』という歌詞が盛り込まれています。

IUは過去に出演したMBC FM4「青い夜、ジョンヒョンです」で「ソルリさんを思いながら書いた歌です。 人気歌謡をソルリと進行しながら、いつもその顔をじっと見ていました。 美しい」 と「ソルリ称賛曲」として「Peach」紹介しました。

またソルリもMBC「ラジオスター」 に出演した際、「IU姉さんが私のことを思って作った曲です」と紹介したことがあります。

ソルリは「この曲が出る前からMCを一緒にしていましたが、いつも 「あなたのための曲が出るでしょう」と言っていました。ファンの間で呼ばれる私のあだ名は桃です。桃というタイトルを見てすぐに「これだね」と言って姉さんに連絡しました。あなたのことを思いながら書いた曲だといいますが、歌詞には私の称賛しかなかった」と話しました。






Posted in ,  on 10/15/2019 by TEN |  
[PICK UP]

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス